ニキビに効果があるビタミン剤 ビタミンC

こんにちは、薬剤師のしみともです。

皆さんニキビへの悩みは共通してあると思います。

お肌のコンプレックスは、何年も私を苦しませてきてました

コンプレックスは執着に変わるので、徹底的に肌に良いってことを調べて、生活に取り入れました。

 

アトピーもニキビもできるミラクルスキンだったので、いろいろありましたが、今はどちらも落ち着いています。

 

アトピーとニキビの治療は基本的に相反するので、どっちかを使うとどっちかが悪化っていうのを繰り返してましたが、徐々に自分の肌荒れのペースを掴んで、こうなるとこう出るっていうのを把握しました。

 

とりあえず今日はビタミンCの話から。

アトピーもニキビもその他の肌荒れも、炎症反応なので、長引くと症状が出ていた部位に色素沈着が起きます。

 

よく、虫刺されが黒く残ってしまうのも、掻いたりして炎症悪化でそこの部位のメラニン色素の産生が活発になってしまうから。

 

私は顔中心にアトピーやニキビができていたので、赤みもありましたが、少し黒ずんでいる感じで。

 

地黒のせいだと思っていたこともあったのですが、顔ばっかり黒いから、こりゃやっぱり違うなと。

 

 

 

とりあえず、症状がでてくるのは体質だから仕方ないとしても、跡に残るのは嫌だ!!

 

女の子はキレイでいたいもんだもん!!

ビタミンCはメラニンの合成時の酵素反応を阻害してくれるので、お肌がだんだん白くなる!!

 

塗るタイプのものもあるけど、私は肌が極端に弱いので、化粧品でも合わないと顔面に蕁麻疹が出たり、かぶれるので内服しています。

 

ビタミンCは安いので、内服するぶんにはサプリメントでもOK

医薬品でもそんなに変わらないので。

 

物によっては塗るタイプのものは乾燥を起こすので注意です。

 

自分の肌に合っているものを探してください。今の化粧品は海外のものとかではない限り優しいですけどね。

ほとんどの日本人はビタミンCは多く摂取できているので、サプリなどで服用する場合は摂りすぎ注意です。

 

多く摂りすぎると胃腸障害や結石の原因になるみたい。

 

何事もやりすぎはダメです。

 

そんなすぐには効果は出ませんが、何か月か続けていると、あれ??ちょっとここの部位の黒ずみなくなってるんじゃない??なんか白くなった?気のせい??

 

って思えてきます。

 

叶姉妹は、「美は一日にして成らず」とおっしゃっているので、本当にその通りだと思います。

 

悩みバイバイにはビタミンCもしっかり入っていますからね!!

日焼けやニキビ跡のお悩みにもおすすめです。

 

ご購入はこちらから!

これで悩みにバイバイできる!!