美肌の為のビタミンC その2

こんにちは、薬剤師のイセフジです。

 

前回のお話で、ビタミンCは美白につながる!!とお伝えしたと思います。

 

ニキビができてしまって、そこの部位がしばらく黒くなってしまってるのにも、効果ありますからね。

しばらくそこの部位をいじるのをやめて、ビタミンC飲んでゆっくりしてれば消えてくれます。ほじくったらダメですよ。跡に残るからね。

 

 

ここで、失敗談をひとつ。

 

 

お恥ずかしながら、わたくし、あの、あの、ここだけの話、あそこのあたりの、、、つまりあせるあせる

 

 

 

 

言いにくいんですが、VIOの色素沈着が気になってたんですね。(めっちゃ言ってる)

 

 

 

てへ!!てへぺろ

 

 

 

 

女の子の悩みって、そんな変わらないとは思うのだけど。

 

 

そこで、市販のビタミンC入りの美白クリームを購入して、VIOにお風呂上りに塗っていたことがあったんです。

 

毎日、毎日えっちらほっちらと。

 

かぶれるかな~とか思いつつ、まぁボディだから良いかと思って。

 

そんなに変わり映えはなかったんですが。

 

えっちらほっちら

 

 

ある日、お風呂上りに、

 

 

私のお気に入りの水色おパンティを履こうと思って乾燥機の中を探していたんです。

 

 

 

あったあった、と手にとってみると

 

 

ん?

 

 

んん?

 

 

 

 

 

 

な、なんじゃこりゃ~!!!あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

水色おパンティが、

 

おパンティが!!

 

 

変色してVIOの部分だけ、赤くなっとる!!

 

 

え??

 

 

うそんあせる

 

 

こんなの、明らかに美白クリームのせいじゃんあせるあせる

 

水色が赤って、リトマス試験紙かよビックリマーク

 

 

「この物質は酸性です」ってか??

ソース画像を表示

 

 

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

あ、確かにビタミンCってアスコルビン酸だから、酸性だわキラキラ

 

 

 

と妙に納得。

 

 

 

でも実際、

 

 

私のお気に入りおパンティは、リトマス試験紙ではないからね。

 

 

 

何に反応したのかはいまだに不明です。

 

 

 

 

これは、迷宮入りだな!!ニヤリ音符

 

 

 

 

 

そんなこんなで、おパンティが勿体ないので、美白クリームを塗るのはやめてしまいました。

 

 

 

その後

 

 

知り合いの産婦人科医にVIOについて聞いてみたら、

 

 

「みんな同じようなもんだから色なんて気にしなくて良いんじゃない?」とのことです。

 

 

だから、乙女の皆さん!!気にしなくて大丈夫!!

 

 

変なコンプレックスは持たないで平気です!!

 

 

 

おパンティが勿体ないので、変な行動はとらなくてOKですよ!!

 

 

私の屍を越えて行ってください!!

 

ビタミンCも入っています!!

あなたのお悩みに。

 

ご購入はこちらからどうぞ!!

 

良かったら友達登録よろしくお願いします!!

 

友だち追加